そして就活はやってくる

今日は気分で日記を書いてみる・・

ホントはHELL GROUNDの管理システムっていったら大げさだけど
管理画面つくりたかったんだけど、9月と10月に検定があるから
その勉強しなきゃいけなくて、、、

え?もぅ今から勉強?って思うかもしれないけど
今からやらないと間に合わないww

9月はJ検の情報システム検定
基本スキル・プログラミングスキル・システムデザインスキルって
調子乗って3つ併願しちゃったからなww

10月は基本情報だぁー・・・

コレ落としたらまじ就職がきつくなるwww

しゅーかつー・・・ 黒染め・・・ 
夏休み入ったら黒染めして短髪にしなきゃ

どこの会社がいいとか、まだ全然わからんww

別に大企業は狙ってないけど、それなりに給料いいとこには入りたいね!w

学生のうちからWebデザとかのバイトとかできたらいいのになぁー
過去にそんな学生がいたとか担任から聞いて
よっしゃぁー!じゃぁ俺もやったるでー!とか思ったけどそんなあてはない

まぁ震災の影響で夏休みが2ヶ月になってしまった
ちょっと長いな

どーせ地元帰るしなぁー
車の免許とかどーしましょーか・・

めんどくせぇ・・・


まぁとりあえず検定がんばりますー
[PR]

# by r-skull | 2011-06-26 22:06 | 日常

HELL GROUND 完成

リニューアルしたやつ完成しましたー

http://rskull.pod14.com/pc/

いや、まだいろいろやることあるけど。

とりあえずメールフォーム系は手抜きで
全部FC2さんに任せときましたw

まぁ白ベースだから
都市伝説!?
ってなるかもしれませんが

いつもいつも黒ベースばっかだったので
たまには白もいいかなぁーなんて

そしてUPすると
ローカル環境と挙動が違って
えらーえらーえらー・・・・

ちょっと凹むよねw

まぁ明日はJ検です。
余裕だろ多分

秋には基本情報受けるわけだし
夏は休み長いからその勉強だぁー!
と思ってたけど そーだ免許とってねぇ

教習所だるーい

そして今週末フローチャートのテストとかww
まぁ全然簡単な範囲だし、いけるべ


あー  コンタクト買いにいかなければ
明日検定終わって帰りに八王子に買いに行くか


なんか日記になったけど終わるわw

http://rskull.pod14.com/pc/
[PR]

# by r-skull | 2011-06-18 23:57 | Web製作

都市伝説 HELL GROUND

久しぶりデーす

もう夏なので怖い話し!
ってことで、以前作ったけど気に食わなかった
都市伝説サイトをリニューアルすることにしましたw

いままでファイル出力で頑張ってたけど
頑張ってデータベースに乗り換えました(∀

約200話ある怖い話しを全部DBに突っ込むのはだるかったw

いままで黒背景がメインだったけど
白もカッコいいかなーなんておもって、白ベースにしました(ω

とりあえずjQueryなんて使って
ちょっとかっこよくしてみたりしましたb

ってか今バージョンいくつなん?
俺が持ってたの 1.3.2って、ちょっと前のやつだったか・・・

なんか面白い機能つけたいなぁーなんて思って
話しごとに評価してもらってランキングでもつくろーかなぁーとか
(そもそもコピペだしいぃのか?笑

んー・・・ まだまだ時間かかりますね。。。

それにしても

IEとかで見たらめっちゃ崩れてショックだったねwww
若干修正はしましたが

これだからIEキライや!泣

d0210354_20123516.jpg



まぁ、今こんな感じなんですが
タイトルの横はなんか書くことなくなっちゃったから
適当に俺の登録してるサイトのリンク画像でも張っておいたw

なんかいいアイディアでたら取っ払う予定・・・
[PR]

# by r-skull | 2011-06-14 20:13 | Web製作

ウェブリブログの脆弱性

久しぶりです(ω

今回はウェブリブログで発見した脆弱性を紹介します。


http://www.youtube.com/watch?v=HroKVrlU5OQ

d0210354_17352323.jpg


管理人室のブログの設定ページに入ります。
そこのソースを開き、フォームタグのところを見ます

送信先のactionの部分は相対パスなので
自分で絶対パスに書き換えます

d0210354_1738437.jpg


設定ボタンを押しても、JavaScriptでなにかしら制御されるので
onclickのところからとっぱらってしまいます(ω

まぁ、なんやかんやでURLを踏んだだけで改ざんさせることができます!

ノシ
[PR]

# by r-skull | 2011-05-27 17:47 | 攻撃・脆弱性

Geekzブログに機能拡張!

Geekzブログにコメント機能といいね!ボタンを設置しました。

いいね!ボタンは1つの記事に対して1人一回まで押せます。

コメント機能はCSRFあるけど、そのうち直すw

投稿されたコメントは表示・非表示できるようになってます。
今回はこのことについて書きますか(正しい方法かどうか保証できないけどw

テストページ

HTML
----------------------------------------------------------------------------------
d0210354_16141757.jpg


CSS
----------------------------------------------------------------------------------

#comment{
display:none;
}


JavaScript
----------------------------------------------------------------------------------
d0210354_16102824.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

これでOKです。

CSSであらかじめ非表示にしておきます。
そして、JavaScriptでCSSの設定をかえてるだけです。

非表示にする方法は、他にも
visibility
がありますが、上のテストページのように
スペースが確保されてしまうので、今回はdisplayを使います。

暇だったら使ってみてねw

GEEKZ
http://geekz.zzl.org/blog.php?cate=dail&con=4

(´Д`)ノシ
[PR]

# by r-skull | 2011-03-21 16:24 | Web製作